これで差がつく! 「 3つの目 」で書き続けよう!

記事
ビジネス・マーケティング

​    
​    
​ 
​ 


​「 がんばるぞ! 」って
​やる気満々ではじめたけど
​ 
​数回で止まってしまう経験、 
​あなたもありませんか? 




​   

​もしそういう経験がありましたら
​今日のお話はお役に立つと思います。  


​    
​ 
​今日は、
​「 継続の壁 」について
​お伝えしますね!
​ 

​ 
​ 
​  
​ 



​  
​はじめたときに現れる!3つの壁とは!? 
​―――――――――――――――


​「 よし!頑張るぞ! 」
​勢いよく始めたのは良いのだけど
​すぐに現れる継続の壁。
​ 


​ひとことでいうと

​「 できない 」という
​コトバになりますが、
​ 
​   
​ 
​よくよくみると、
​ここには3つの壁があるんですね。 
​ 
​ 


​最初の一歩が出ない
​「 初回の壁 」 
​ 
​  

​3日坊主の
​「 3回の壁 」
​ 

​1週間で止まってしまう
​「 7回の壁 」
​ 
​ 
​ 


​ 
​ 



​あくまでも経験則ですが、
​ 
​ 
​この3つの壁が「 継続の壁 」
​   
​   
​ 
​ 

​これらの壁を乗り越えるには
​どうしたらいいのでしょうか? 
​  
​ 
​ 

​   
​    
​ 
​ 
​それは!

​ 
​   

​「 3つの目を見直すこと 」です。 
​  
​   
​ 
​簡単に、説明しますね。 

​    
​ 

​   
​ 




​  

​スタートできない「 初回の壁 」
​―――――――――――――――
​ 
​  
​なかなか始められないときって、

​ 

​「 人の目が怖い。 」

​「 周りから、
​なんといわれるか怖い。 」
​  
​  
​ということが多いって思いませんか? 



​ 

​人の目は、人の目。
​   
​  

​初回の壁を乗り越えるには
​  
​自分のするべきことを
​はっきりさせる
​ 

​「 自分の目 」 が大切です。 
​ 
​ 
​ 
​ 


​  




​ 
​スタートすると出てくる「 3回の壁 」

​―――――――――――――――
​      
​「 意を決して始めてみた。   
​でも、よくわからなかった。」
​    
​  
​3回で止まってしまうこと、
​よく見かけませんか? 

​ 
​ 

​ 
​ 
​タネから芽が出るのにも
​時間がかかるように、
​  
​  


​スキルが育つのも
​人間関係が育つのも
​時間がかかります。 
​ 
​  
​ 

​3回で
​「 もういいかな? 」と思うときには、
​ 
​先を見据える
​「 長い目 」が大切です。 
​ 


​  

​ 
​ 




​繰り返すことで出てくる「 7回の壁 」
​―――――――――――――――
​ 
​「 毎日、投稿してみたんですが、
​これって意味あるのかな?って
​思ってしまうんです。 」
​ 

​ 

​慣れないことを7日も続けていると
​こころも身体もしんどくなってきます。 
​ 
​ 
​すると、
​「 なんのためにやっているんだろう?」って
​迷いが出てきますよね?   
​ 
​  

​ 

​こういうときって、
​方向を見失っているときかもしれません。

​  
​ 

​迷いが出てきたときには
​ 
​  
​「 目的 」を自分の心に問いかける
​「 心の目 」 がとっても大切です。 
​  
​    
​     
​  









​まとめ
​―――――――――――――――
​ 
​   
​ 
​SNSのアカウント、
​ブログ、ウェブサイト。。。

​ 
​せっかく立ち上げたのに
​投稿がとまってしまうときも
​あるかもしれません。
​  
​ 



​そういうときって
​ 
​  
​「 できない 」 
​「 つづかない 」と

​ひとことで片付けてしまいそうに
​なりますが、 
​  
​  
​ 
​  
​細かく見ると各ステージで
​つまづく原因が違います。
​ 
​ 
​   
​ 
​ 
​ 
​ 
​ 
​投稿が止まってしまうときには
​   
​    
​「 自分の目 」

​「 長い目 」

​「 心の目 」
​ 


​という3つの目。
​  
​ 
​ 
​ 
​ 
​ぜひ意識してみてくださいませ! 
​ 
​ 
​  
でも。。。
私に合った方法をもっと詳しく知りたい!
そういうときには、こちらをどうぞ!​ 
​ 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す