「 あのとき、こういえばよかった 」を卒業しよう! 

記事
コラム
​​ 
​​「 あのとき、こういえばよかったのに。。。 」
​​そう思うこと、あなたも時々ありませんか?
​​ 
​​  
​​ 
​​
​​
​​集中しているときって
​​脳はベータ波を出している状態だそうです。
​​ 
​​目の前にある仕事を進めるには
​​とってもいい状態だそうなんですが、
​​ 
​​ 
​​
​​潜在意識といういままでの経験が詰まっている場所への
​​ドアは、しまった状態だそうなんですね。
​​ 
​​ 
​​ 
​​話しが終わって気持ちに余裕ができると
​​潜在意識へのドアも開いて
​​「 ああ! こういう風にもいえたよね!」って
​​アイデアが生まれてくるそうです。
​​
​​  
​​ 
​​ 
​​
​​ 
​​ 
​​「 ああ! こういえばよかった! 」
​​ 
​​こういうのってもちろん、
​​普段の会話だけでなく、
​​
​​プレゼンや説明するときにも、
​​そう感じることありませんか?
​​
​​
​​
​​
​​ 
​​ 
​​  
​​説明の仕方には
​​「 流れ 」があります。
​​
​​この流れを身に着けていくことで、
​​自然にスラスラと説明できるようになっていきます。
​​
​​
​​
​​ 
​​ 
​​「 うーん、よくわからない。 」
​​「 もうちょっと、わかるように説明してもらえませんか? 」と
​​言われ続けてきた私も、
​​
​​流れをつかむことで
​​「 おお!わかりやすい! 」
​​「 目からうろこ! 」と
​​言われるようになりました。
​​ 
​​
​​
​​  
​​ 
​​ 
​​ 
​​説明の仕方の流れは
​​とてもシンプルです。
​​ 
​​ 
​​興味のある方にはしっかり実践していただきたいので
​​何度も繰り返し実践できるよう
​​文章にまとめました。
​​ 
​​
​​
​​
​​
​​ 
​​ぜひ、商品欄からご覧くださいませ! 
​​
​​
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す