心が分からない・・・それ、思考かも。

記事
占い
アカシックレコードと龍という本の冒頭のあたりで、
私たちが普段、心と呼んでいるのは、考えているのは”思考”で、
ジュネさんが心と呼んでいるものではない、とあります。

ホ・オポノポノ的に言うと
ウハネ=顕在意識・表層意識=思考
ウニヒピリ=潜在意識=心・感情
って感じでしょうか。

最近、私のもとに来るお客さんのいくらかは
「自分がどうしたいのか、分からないんです・・・」
ということをよく言います。

私の場合は、つねに
ウニヒピリはどう感じているか?
に意識が向いているので、やりたいことも、やりたくないこともある程度、明確に分かっています。

が、そういうお客さんの場合は、総じて
ウニヒピリとのコミュニケーションをしていない
気がしています。

もしくは、ウニヒピリが発信したアイディアをスルーしてるんです。
自分がそんなことを思うはずがない、(今の会社や結婚生活をやめて、全く別の場所で違う職業や誰かと一緒にいる生活のほうが楽しいんじゃないか)とか

こんなイメージただの妄想だ、(実家にいるわんこが浮かんできたり、ハワイのビーチが浮かんできたり、アイスクリームのイメージが浮かんだり)とか

こんなことを思っちゃいけない、感じちゃいけない!と。

頑張らなきゃいけない、
やりたくないなんて思っちゃいけない、
嫌いだなんて思っちゃいけない、
そういう心の癖、無いでしょうか。

自分の感じていることをジャッジメント=思考して、押し込めてないでしょうか?

そういう人たちは、どこか、心の奥底をのぞかれることを極端に恐れてる気がします。
そして、心の扉が閉まってる人も良くいます。

キレイに居たい、正しくいたい、成功者でいる地位を手放したくない、理想を疑いたくない・・・そう思うのは良い事です。
が、○○だから汚い、というジャッジメント=思考を実は自分がしてるだけだったりするんですよね。

どんなことを感じてもオールオッケーに一度してしまうこと。
やりたくないこと、嫌いなこと、やめたいこと、ぶっちゃけ手抜きしたいこと、それも素直に感じる事なんです。

思うだけならだれも傷つけません。

アナタがどうしたいのかはウニヒピリが知っています。
コミュニケーションが得意なウニヒピリだけではないですが、繋がりづらいからって言って、彼らを責めないことです。

それだけ長い間放置プレイされて、ちょっと拗ねてるだけなのかもしれませんし。
ウニヒピリがどんなことを思っても、
そうなんだね、あなたはそう思うんだね、教えてくれてありがとう。
どんなアナタでも大好きだよ。
どんなアナタでも私は受け入れるよ。
そうやって受け入れてあげる事。

ウニヒピリに判断や思慮、という言葉は存在しないと思います。
純粋にしたいこと、したくないことがあるだけ。
理性が割って入らないときのアナタそのものがウニヒピリです。
だからこそ、思考=ジャッジメントによって、自分の感じていることをジャッジメントしないこと。
それが、あなたの心=本当にしたいこと、を受け取る近道だと思います。

結果と条件にとらわれない人生(ホ・オポノポノ








・・・余談ですが・・・
なんか、某D氏の発言がえらいこと炎上していますね。
彼の発言のまずさは擁護できないですが、そのうえででも、だからと言って彼を非難する気にもなれないです。

なんというか、ここ最近の日本の風潮といいますか・・・
この記事でも少し取り上げたのですが、集団心理というか、
世論といいますか、すごく極端になってきてるな・・・と思うのです。
↑の記事は、顔の見えない者同士のやり取りでしたし、多数vs多数の構図で成り立ってますが、今回に関しては一人←←←←←大多数っていう構図です。

風の時代になってるのに、だけど今になって集団心理が顕著になっている。

思わず、自分はサークル外にいたい・・・って思ってしまいます。

彼はサークルの中に良くも悪くもいたことでここまで脚光を浴びて、巨万の富を手に入れたし、今はそのサークルの中にいたことで集中砲火を浴びせられている。

その攻撃に自分が加わったら、そのさじ加減一つで下手したら相手は死ぬかもしれない。
それは絶対にしたくない、って思ってしまうのですよね。


この、集団心理の輪に入っちゃうのは、なんか自分の思考が奪われるような気がするのです。
余りにも大きすぎるうねりなんですよ。

私はこの手の輪を見かけた時、そっと大枠だけ拾って遠ざかることを良くします。職業柄、話題として振られる時もありますから、大体の内容はしっとこうかな、ていう程度です。

遠くで、その流れがどういう風に世の中に影響するのかを観察することに徹するといいますか。

今回も、コレがどういう風に日本と世界に影響を及ぼしていくのか、それは宇宙的に視たら、魂的に視たら何なのか、観察していきたいな・・・と思ってるところです。

ちなみに、8/12が投稿日だったようですが、だとしたらマヤ暦では黒キン241の日でした。なおかつ、ライオンズゲートの閉まる日でした。宇宙のエネルギーめちゃくちゃ入ってた日なんですよね。

(黒キン241)赤い龍・青い鷲・7・・・これが8/12の組み合わせ

たいして、彼が
(48)黄色い星・黄色い太陽・9
ガイドキン:黄色い種
反対キン:白い鏡/白い犬
類似キン:青い猿/青い嵐
神秘キン:赤い空歩く人/赤い龍


で、彼の今の年周りのエネルギーが
白い鏡・青い鷲・4だと思われる。

今年(2020年11月~現在進行形)、彼にとっては太陽の紋章(顕在意識)側での反対キンが来てるので、彼にとっての大きな学びとして今回の騒動が必要以上にデカくなってる可能性はあるな、と。

よりによって黒キンの日だったかー、ライオンズゲートかー・・・と
その点だけは同情せざる得ない・・・。

案の定すごい大きな渦になってるし、国の公式ツイッターまで動いてる。
誰かが言ってました、オリンピック後、世界は大きく変わっていくと。

その先駆けだとしたら・・・
どういう風になっていくのだろう、と思うところです。

個人的風の時代のスピリチュアルの在り方
インナーチャイルド(ウニヒピリ)が活躍するとき
ウニヒピリ(インナーチャイルド)とホ・オポノポノのクリーニング
私から見えたホ・オポノポノの”クリーニング”
結果と条件にとらわれない人生(ホ・オポノポノ)
ブループリントとハードルの話
簡単なエネルギークリーニング法(ただし自己責任)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す