頭を腹に入れる時

記事
占い
普通の雨だと思って新月の参拝に行ったら、
町内放送で台風が接近していることを知った たまや です。
大分、雨風が強くなってきました。

いやー、まさか九州斜め切り系台風だとは・・・。

電波の安定確保が難しくなりかねないため、今日の電話待機はお休みさせていただいてます。
(;^_^A
停電しかねないからね・・・。

さて、タイトルの画像は何かわかりますか?
分かった人は私と同じ方向のオタクです。
仲間発見・v・bヤッタネ!

正解はコレ↓
S__28401677.jpg
アメトリン。

アメジストとシトリンが同居してるパワーストーンですね。

実は、アメジストを処理するとシトリン化出来ちゃうので、実際かなり似ている石なんだと思います。(スモーキークォーツからシトリン化する方法もあるけど、色味が少し変わります)

頭頂のチャクラ(紫)とお腹のチャクラ(黄)が同じ石の中で同居してるので、頭で受け取ったインスピレーションを、腹で決定して、実行していくためのサポートをしてくれる石、と言われてたりします。

スピ系の人にありがちなのが、
胸から上のチャクラは開いてるけど、お腹から下のチャクラが閉じてるか弱い、
という事。

簡単に言うと
頭でっかちで、実行力に欠ける
ところがあるんですよね。

日本語で、
・腹を決める
・腹を立てる
・腑に落ちる(食べた物が腹におさまる)=納得する

なんていう言葉がありますが、
所謂、決定したり、実行、実現する担当のチャクラはお腹のチャクラです。

どんなに頭が良くても、それを三次元の地球に具現化させていくためには、それを形にしていくための力が必要です。
ところで、第三チャクラのカラーは黄色。
黄色という色は、無邪気さとか純粋さという意味合いを持ち合わせています。

要は子供の色なんですよね。
子供は、無を有に変えるのがものすごく早いですよね。
どんなものでも玩具にできちゃうし、インスピレーションの塊みたいなところがあります。

それを過去や未来に縛られることなく、リスクも考慮せず、いきなり現実化させられるのが子供の特徴です。

何度も、ウニヒピリに向き合う事、クリーニングすること、
これをここ最近ブログで書いてきましたが、
スピリチュアルな人こそ、ウニヒピリをもっと開放して、そのインスピレーションを世の中に出していけたら、もっともっとすごくなるんじゃないかなー、と思います。

アメトリンを持たなくても、ウニヒピリに向き合えば、頭で受け取ったことを実現していく力はついていきますし、直感通りに動くことができ始めます。

風の時代、頭では追い付かないことが沢山起きてきますので、これから出会うたくさんの人たちに広く浅く、こういうことを伝えていけたらいいなーと思う今日この頃です。

さて、台風がいよいよ本格的な感じになってきました。
九州各県、四国、中国地方と進路の先にいらっしゃる方々、安全に配慮されてお過ごしくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す