(音楽関連ブログ)完全無料でSpotifyやApple Musicに曲をアップする方法

記事
音声・音楽
表題の通りです。意外にありましたね、本当に無料でアップできます。

現代は便利な世の中になりました。一昔前は楽曲をリリースするには、レーベルと楽曲契約または専属契約などを結んでやっとリリース迄辿り着いて、リリースされた作品を自分の目で見た時には、まさに感無量といった感じがありましたね。

しかし現代は、本当に誰でも自作曲をセルフリリースできる時代になりました。むしろレーベルを挟まない方がロイヤリティが多く貴方に入ってきます。
(勿論、レーベルが持つプロモーション企画力は個人では追いつけない部分もあります。)

今回紹介するこのディストリビューターは完全無料な上、ロイヤリティの100%が貴方に入ります。

Amuse と言います。ココナラブログではリンクを貼れませんので、グーグルなどで「amuse independent」等とチェックしてみてください(当たり前ですが、アフィリエイト等は一切ありません)。


無料プランとPROプラン(毎月5$)のプランがあります。
無料プランとPROプランの違いは、
・無料プランはリリース迄時間が掛かる(約4週間)
・無料プランはカスタマーサポートが遅い
・無料プランはアーティスト1名義(またはバンド1名義)迄
・TikTokやInstagram Music、YouTube Content ID はPROプランしか対応していない(実はこの辺も無料でアップ出来ちゃう方法もあります)

ただ、残念な事に日本語に対応してません。なので英語の文章を少し理解する必要があります。


興味ある方はお気軽にご連絡下さい。基本的な事であれば無料でサポート致します。突っ込んだ質問や、時間が掛かる依頼に関しましては、格安(1,000円)で引き受けます。

尚、ストリーミング配信プラットフォームに最適化するマスタリングも出品していますので、こちらも併せて興味ある方はご覧ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す