【基本の表情別アイコン5点(喜怒哀楽+驚)まとめて描きます】をご購入される方へ

記事
デザイン・イラスト
今回は「まとめて表情別アイコン(喜怒哀楽+驚)描きます」についてです。

【基本料金】
◾︎喜怒哀楽+驚 5点1セット 5000円
<基本構成>
・バストアップのみ(正面・右向き・左向きのどれか)
・表情は指示なしの場合、通常版(サンプル2枚目)
・ポーズなし
・単色背景(指定がない場合は白)

【納品形式】
・サイズ 幅800(px)高さ800(px)
・JPG(余白透過希望の方はPNGデータでお届け)
・解像度 300〜350dpi

【有料オプション】
・ポーズ指定(1つ) +500円
・表情ごとに顔の向きを変える(1つ) +500円
・小物(メガネ、持ち物等)1個につき +500円
・特殊で複雑な服装 +500円
・修正の追加(無料分以降) +500円
・完成後の大幅な修正 +5000円
・グッズなどの販売目的の使用 +10000円

基本の表情、喜怒哀楽と驚の表情5点を1セットにしたサービスです。
SNSで使用される方はもちろんですが、ブログなどで会話形式の記事を書かれている方にもお薦めです。
最近ではYouTubeで使用される方にもご購入頂いています。

※こちらのサービスは全身アイコンは受け付けておりませんので、ご了承ください。

【購入する前に用意しておくもの】

こちらのサービスも長い「サービス内容」「購入にあたってのお願い」をお読み頂いた後、ご購入ください。
依頼したいアイコンのキャラクターの情報はある程度固めておいて頂くと作業がスムーズになります。
購入後に提出して頂く情報は下記のようになります。

◾︎ご希望の納品日
納期には余裕を持って、ご購入ください。
何が起こるかわかりませんので…。

◾︎使用用途
サービスページにあります注意事項に、触れていないかの確認でございます。

◾︎キャラクターの向き(正面、右、左)
情報がないと、作成前に作者が「どっち!?」って困ります。

◾︎キャラクターの容姿 (顔の特徴、髪型・服装等できるだけ詳しく、大体の色の指定も)
似顔絵風の場合は写真をご用意して頂ければ問題ありません。
ただし、画像が粗いものや逆光で写っているものなどは参考に できない場合がございます。
オリジナル(架空の)キャラクターを文章で説明するのが難しい場合は、
「髪型はこの画像で、顔はこの画像みたいに…、ついでに服装はこの画像で、色はこんな感じだ!」
のように、その辺で拾ってきた画像でも何でもいいので、添付して頂ければそれでOK!(似顔絵風の場合もベースとなる画像+好きな髪型や服の画像でも大丈夫です)

◾︎背景の色(指定がない場合は白色)
背景透過(透明)、グラデーションも可。

◾︎制作物をサンプルとして紹介しても良いか (可/不可)
お名前は出しません!!

※サンプルでは割とすました表情みたいなのが多いですが、リクエストして頂ければギャグ風にもアレンジ可能です。(ただしギャグ風にアレンジしにくい表情はお断りするかもしれません)

それからこちらのサービスでギャグ風アレンジをご希望の方は、簡単なキャラクターの性格みたいなもの(設定)をぜひ教えてください。その性格に合わせた表情で作成させて頂きますので!
もちろんすべて指示して頂いてもOKです!

【取引の流れ】

ご購入の前に不明な点などがある場合はDMからご連絡ください。
①ご購入後、トークルームでお客様から必要な情報の提出
②ラフ(下描き)の提出(各工程修正2回まで無料)
作業を遡っての修正はできません。
できるだけこの段階で、デザインの修正をお願いします。
③清書・着色
ここにもちゃんと無料修正があります。
ペン入れ、着色後の確認です。
「やっぱり顔を描き直して」などの遡っての修正はできません。
大幅に修正する場合は、有料オプションがかかりますのでご注意ください。
④完成・納品

【有料オプションについて】

基本構成では作成できない場合、こちらもオプションを追加して頂きます。

・ポーズ指定(1つ) +500円
手を上げたりとか、なんか色々させてみたい(上半身だけしかないけれど)!
という場合はこちら。

・表情ごとに顔の向きを変える(1つ) +500円
1つ目と3つ目は正面向きだけど、2つ目は右向きにしたいわ~…、などとお悩みの方はこちらを。

・小物(メガネ、持ち物等)1個につき +500円
メガネ、バッグ、PC、帽子、アクセサリー等。

・特殊で複雑な服装 +500円
どこかの民族衣装、着方がわからないような謎の衣装、ドレス(シンプルなものは除く)。

・修正の追加(無料分以降) +500円
無料の修正回数では足りなかった方へ。
こうならないためにも、アイコンを作成するための情報は出せるだけ出しましょう。

・完成後の大幅な修正 +5000円
ペン入れ、着色後にアイコンのデザインを変えることはご遠慮ください。
工程を遡っての作業となりますので、手間がかかりますゆえ!!

・グッズなどの販売目的の使用 +10000円
もしも使用するならですよ?


「だからどれを追加すればいいのか、わからぬ!!」

という方は「見積もり・カスタマイズの相談」からご相談ください。
ご相談される場合は、キャラクターの細かい説明はご購入後で構いませんので、
・小物(眼鏡、持ち物等)の有無
・ポーズの有無
以上のものは、必ず教えてください。(価格に影響するためです)

それからオプションには無いのですが、同じキャラクターで表情を追加してほしいという方は対応可能ですので、一度ご相談ください。

【提出して頂いた画像等について】

アイコン作成時に提出して頂いた画像、資料等はトークルームがクローズした後、こちらで破棄させて頂きます。

以上が補足的なものになります。
こちらもその他、わからないことが御座いましたら、ダイレクトメール等でご質問ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す