おもちゃに関するアイデアがあります。

記事
ビジネス・マーケティング
自粛中に出せばよかったアイデアです。
平成版人生ゲームを買って家族親戚で楽しんでいますが・・・

今思うと、
これって子供に世の中の仕組みを教えるために作った知育ゲームなんですね?

フリーターだと全然お金がたまらず家なんて買えない!!借金が増える。株券を持ってるとあとでボーナスチャレンジがあってぽかっとお金が入る等。生命保険が満期になるとか自動車保険があって支払いをせずにすんだとか。。

とてもためになって面白いのですが、子供版から高校生以上おとなをターゲットにした『人生ゲームハイパー 令和アップデート版』を作ったらどうでしょう?

離婚して養育費を払うとか。不倫して慰謝料請求とかもうこれでもかという現実を織り込んで夢も希望も奪うという。笑

ユーチューバーから転落して無職とかグリム童話がほんとうは怖い話だという子供への警告の意味も込めて。(グリム兄弟もわたしと同じ誕生日です。)

プラスの意味ではどうやって貯蓄したらいいのか資産運用の仕方を学ぶというきちんとしたゲームであったら面白いです。また海外のニュースが影響してリーマンショックみたいな不慮の事態に陥るとか・・

『桃太郎電鉄ハイパーおとな版』 とかあっても面白いですね。もう地図に断層とか海溝とか入れちゃって定期的に地震や災害が起こったら不謹慎だと言われるでしょうか?風評被害とか言われそうですね。

でも現実に返るんじゃ?

タワマン住みたいとか自分は何を言っているんだ・・・って。台風が来るたびに家に帰れなくなります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す