極意!見直すべき作曲のポイント3つ!

記事
音声・音楽
ご覧いただきありがとうございます!

おかげさまで作編曲サービスの方は4月もご好評いただいております。
こちらのサービス経由でのご依頼の多くが、みなさまご自身が作曲されたメロディへのトラック(伴奏)を作成する「編曲」案件です。

その際にいただく作曲データには、鼻歌やピアノのメロディのようなシンプルなものから、DTMでがっつり作りこまれたものまでいろいろです。

いただく作曲データの中には「ホントにこれでいいのだろうか」「なんとかひねり出したけどより良いものがあるのではないだろうか」といった不安や迷いを感じ取れるものもあります。

そういった不安要素をアレンジでカバーすることこそ私の腕の見せ所ですが、その前にご自分で見直せる点もいろいろあるかと思います。今回はそういうお話です!
私が作曲する際に気を付けている基本的なポイントを3つご紹介いたします。参考にしていただけましたら嬉しいです!

(今回はかなり特別なノウハウに触れた内容となっておりますので有料にさせていただきました。ご了承お願いいたします。)

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,485文字
極意!見直すべき作曲のポイント3つ! 記事
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す