(春の)スマホは藪の中

記事
コラム
ラジオ体操の時、片手にリモコンを持っていると、大変危険なことになります。何方様もどうぞお気をつけ下さいませ。(お前がな)



さて、我が家は(って夫婦二人だけ)、絶賛スマホの契約先変更中であります。
まぁ何年かに一度、機種変更を安くやっちゃえNISSANって感じです。

そんな訳で、先日夫が私と二人分まとめて申し込みました。
すると速攻でピンポンが来たわけです。
ぴんぽん.jpeg

「はやっ!」

私が選んだスマホは10日発売なので、これは夫のスマホ。
帰宅した夫にダンボールごと渡しました。

「ゆかりさんのスマホが来てからまとめて設定しよう」

って事で夫は自分の机にダンボールを置いてました。

数日経過
カレンダー.jpeg


「明日には来るよね」

夫がいそいそと、ダンボールを開けていたのは昨日の丑三つ時。
おばけ.jpeg


「まぢかっ」ってそう呟いたあなたの、その背中に私は語りかけたい。
まるで道元さんの愛語のように。
人間万事塞翁が馬、転ばぬ先の杖これぶっちゃけ転んでから杖買いに行っても間に合ったらOKで良いよね。

あ、ずれた。そうじゃない。

ゆかりさんのスマホでごめんて。
すねないで。
きっと、あなたのは明日には来ると思うよ?
知らんけど。

ほら売り切れちゃったからさ。
今、作ってるんじゃない?
ね、出来立てホヤホヤであったかいよ?

とは一言も言わず内心ニタニタしながら寝たよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す