東京大学大学院「合格」は人生を変えるのか?

記事
ライフスタイル
こんにちは。じゅんたろうです。
私は地方国立大学から東京大学大学院へ進学しました。
いわゆる学歴ロンダリングというものです。

そして、東京大学大学院を1年で中退しました。

この経験を元に東京大学大学院に「合格」することがどの程度私の人生において影響を与えたかお話しできると思い、「卒業」ではなく、「合格」の価値について伝えたいと思います。

これから、大学院進学をしようと考えている学部生や、親御さんなどの周囲の方に大学院をどこにするか選択する際の一つの参考になったら嬉しいです。

あくまで私個人の体験談ですので、100%当てはまることはないということは事前にご理解ください。

それでは、下記の切り口でお話ししていこうと思います。

①就職への影響
②転職への影響
③年収への影響
④恋愛への影響
⑤人生への影響
⑥結論


①就職への影響

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,366文字
東京大学大学院「合格」は人生を変える... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す