体質改善術 ~体調管理法~

記事
美容・ファッション
こんにちは、今日は昨日に続き体調管理法の【体質改善】についてお話していこうと思います。
前回は、体調管理法(心と体)の管理法として【水】を伝えました(少し)・・・
今回は体70%・心30%ぐらいでお話させていただこうと思います。

まずはこちらをご覧ください
健康を良くする3箇条.png
こちらは、自身の健康状態を良くする3箇条となっております。
もちろんこれ以外にもありますが、比較的一人で始めやすい所でのご紹介とさせていただきます。
まずは、【水】についてです。
人は、一般的に1日に約2〜2.5リットルの水を(尿・汗・息)で失います。
なので体から出た水分は補わないといけないので2~2.5リットル水を飲みましょう!!
水を飲む効果として・・


・【老廃物を体外に出せる】
古くなった体内の水分が入れ替わらないと血液の製造が滞ってしまいますし、代謝は落ち、肌のハリやしなやかさも衰えていきます。たまの運動などで出る汗も、匂いがキツくなったりします。
水を飲んで老廃物を外に出すことは、身体をいつも若く保つための基本です。水を最低2リットルは飲んで、きちんと老廃物を出すことを意識しましょう。
※むくみやセルライトの改善にもなります


・【お風呂に浸かる】
リラックス効果 湯船の底に身体が沈んでいても浮力作用はきちんと働いていて、お風呂につかると、体重は約10分の1程度になります。
普段体重を支えている筋肉や関節は、重力による物理的ストレスから解放されて負担が少なくなり、リラックスした状態となります。
☆肝臓の調整 
普段生活の中で、重力が常にかかっており臓器の一部が下に下がっております。お風呂に浸かることで、浮力の力を使い臓器を正しい位置に戻すことで体質改善・免疫力向上に繋がるといわれてます。


・【適度な運動】
運動に関してですが、これもう健康の基本的な部分ですね。
ただしい姿勢でのウォーキングやランニングなどは直接的に体の健康維持に繋がりますので継続してやりましょう。
歩くコツとしては、太ももを使って歩くとウォーキングの効果が跳ね上がります。

最後に・・・
運動嫌いな方も中にはいると思います。
そんな方は基本的に【お風呂と水】だけで痩せる事できますので、この体質改善術を使えば痩せれます!!
ただ、注意して欲しい部分があります。
例えば・・・
Aさん【身長160㎝:体重68キロ】
Bさん【身長160㎝:体重50キロ】
運動なしで【水とお風呂】どちらが痩せれると思いますか?
直感的にAさんの方が痩せると思いましたよね?
事実そうです!!
Bさんに比べてAさんの方が落とせる部分が18キロも多いからですね。
では、Bさんは痩せれないのでしょうか?
正直に言うと、何グラムとかの世界になってくると思います。
そこで登場するのが運動の【ランニング】です。
しっかりと3箇条を守ることで、痩せれるグラム数がキロに変わると思いますので、頑張っていきましょう!!

Aさんの場合は、痩せれるスピードを倍以上に上げることができますので、3箇条を守ると、もしかするとBさんを抜く可能性もありますので頑張っていきましょうね!!




🌟私の【3週間ランニングと普段のトレーニング教えます】🌟
サービスは、こんな方にオススメ
・ランニング・ジョギングが最近不調
・ランニング・ジョギングで腰が痛くなった
・この走り方が正しいのか見てほしい
・長時間走ってても辛くない走り方をしたい方
こんな悩みがある方は是非一度ダイレクトメッセージください。


🌟私の【1ヶ月《3500円》で陸上競技の指導をします】🌟
サービスは、こんな方にオススメ
・自分でメニュー表がなかなか思い付かない方
・ほんとにこのメニューであっているのかと思っている方。
・自分のやらないといけない事【改善すべき点】この冬季で…
・トレーニング後の正しい栄養の摂取方法が分からない方
↑↑
こんな悩みがある方は是非一度ダイレクトメッセージください。