日本語教育に興味がある方の相談にのります

漠然と日本語教師に興味がある方・新しいスタートを切りたい方!

評価
販売実績
9
残り
2枠 / お願い中:0
お届け日数
要相談
初回返答時間
19時間以内(実績)

サービス内容

▼日本語教師に興味がある方の相談に乗ります。 ・日本語を教える仕事に興味がある方(日本語学校/大学/地域の教室etc...) ・キャリアアップのために大学院へ進学したい方 ・日本語教育に関連する仕事に興味がある方 ▼これまでにあったご相談 ・日本語教育系の大学院での面接練習 ・研究計画書相談 ・日本語教師養成講座修了後の進路相談 ・○○(国名)で日本語教師になりたいならどうしたら良いか。 ・文法項目○○の授業での導入方法は? etc... ▼有料オプションについて いくつかご相談頂く中で、内容・ボリュームに差が出ることが増えてきました。 公平を期すために、お返事に時間がかかるものは、オプション追加をお願いします。 ・研究計画書の添削 →オプションあり:項目ごとへのコメント、修正提案。 →オプションなし:全体へのコメントのみとさせていただきます。 ▼お引き受けできないご相談 ・当方の専門と大きく離れている研究相談 ・教案・指導案・シラバスの代筆 ▼経歴 国立大学院修士課程修了→博士課程休学中(2020年現在) 外国人学校、海外の大学での日本語教師のほか、官公庁で日本語教育関連の事務経験あり 結婚・出産後復職 現在は関東の大学で講師をしながら、通訳などの方面にも出没しています。 日本語教師を志した時、相談相手や信頼できる情報がなかったので、 同じ道を目指す方のお手伝いがしたいと思い始めました。 色々な方とお話させて頂いて、改めてこの仕事をしていて良かったな〜と思っています。 本業の合間ではありますが、迅速丁寧を心がけますので、よろしくお願い致します。

購入にあたってのお願い

▼ご購入前に ご依頼前に一度メッセージをお願い致します。 内容を拝見し、お引き受けの可否をご連絡させていただきます。 本業がありますので、お返事が遅くなることがあります。 ▼購入後 メールにて、現在の状況、具体的なお話をお聞かせください。 例) 就職・進路選択について:大学院進学、大学院の研究計画、海外就職、面接練習 教室運営について:教材・副教材、コースデザインなど ・3-5回程度のメールのやり取りか、1回30分程度お話することを想定しています。

有料オプション